03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-10 (Sun)
らいおん01

今週はちゃんと更新できました(; ̄ー ̄A
百獣の王。らいおんさんです☆


らいおん02
↑斜め横から


らいおんの象徴でもある“たてがみ”。
これは強いオスかどうかの象徴みたいですね。

より長く、より黒い(濃い)たてがみを持つ方が強いオスのようで、
メスにもモテるそうです(。・ω・。)♪

ということは…こみちのらいおんさんはオレンジだから微妙( ̄Д ̄;;?

でもでも、たてがみといえばオレンジのイメージですよね!
ライオンキングの主人公もオレンジで、やられちゃうほうが黒かったし!!

なので、こみちのらいおんさんもきっと強いのです!!!!!( ̄‥ ̄)=3


らいおん04

らいおんととらはどちらが強いのでしょうねぇ?
百獣の王だから、やっぱりらいおんでしょうか?
こみちはライオンズファンなので、それでいいかぁ☆



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| 陸の動物たち | COM(0) | TB(0) |
2013-11-03 (Sun)
祝! 楽天優勝o(~∇~*o)(o*~∇~)o♪♪
見事な胴上げでした☆

今年の日本シリーズは
7試合すべて盛り上がりましたね!!

どの試合も手に汗握る場面があって。
最後の最後まで、ドキドキしながら見ていましたΣ(; ̄□ ̄A

野球ファンとして、巨人40年振りの連覇ならずで残念な面もありますが、
楽天の初日本一を大いに祝いたいと思います!


おめでとう! 楽天o(*^▽^*)o~☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★



ということで、新作のリスさんです。
「いぢめる?」でなんの動物かピンときた人は、
少なくともこみちと同年代以上の方でしょう(笑


りす01


りす02
↑横から

りすさんを作るのにはちょっと時間がかかりました。
りすといえばりすなのですが、他の動物にも見えてしまって・・・(-。-;)

なんとかりすにしか見えない形や配色になったと思うのですがいかがでしょうか?


りす04
↑おまけで、Parts Clubさんで販売されていたどんぐりのモチーフと一緒に♪



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| 陸の動物たち | COM(0) | TB(0) |
2013-10-27 (Sun)
前回から大分間が空いてしまいました(_ _。)・・・
週1更新計画が早速破綻ですΣヾ(;゜□゜)ノ

これまで少々止まっていたこみちの時間が、
10月に入って、今までの時間を取り戻すかのように一気に進みました。

まだまだまだまだ道半ばですが、こみちの人生は


“NO BEADS NO LIFE”


ということで久々のブログ更新&新作アニマルです(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

とら01

とら02
↑横から

とら03
↑そして後ろから


虎といえばタイガースですが、
現在日本シリーズは、巨人vs楽天盛り上がってますね。
第2戦の今日も非常に緊迫した試合展開でとてもわくわくしました!!

これで1勝1敗。
昨年に引き続き、連覇を目指す堂々の王者である巨人。
マー君はじめ、ドラフトでも目玉の松井投手の交渉権を得た勢いのある楽天。

野球好きとしては、
日本シリーズから目が離せません♪

個人的に1番好きなチームはライオンズなのですが、
野球そのものが好きなので、
どのチームであっても、切迫した緊張感のある試合は
観ていて胸躍りますね!!


こみちはこれからも全力で野球を応援しています(≧∇≦)!!



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| 陸の動物たち | COM(0) | TB(0) |
2013-09-29 (Sun)
3連発最後はリメイクではなく、ちゃんと新作です(≧∇≦)♪

そして、こみちのモチーフ史上初めてとなる
“4つ足で立つ”モチーフです。

いままでのモチーフは全てお座りした格好だったのですが、
今回初めて立っているモチーフを作りました!



それでは登場していただきましょう♪



しか01

しかさんです♪

しか02


横から見ると、4つ足で立っているのが伝わるでしょうか。
胴体部分はいままで少し作り方が違いますが、
同じ6mmのスキ玉を使用しています。


しか03
↑調子に乗って後ろ姿も( ̄∇ ̄*)ゞ



しか04
↑さらに斜め上から! 4枚はしつこいかな( ̄Д ̄;;


今までのモチーフはお座りの形にしても違和感がなかったのですが、
しかはやっぱり4つ足かなと思ってチャレンジしてみました☆

今回しかさんが作れたことで、
こみちの中で4つ足のイメージが強い他の動物たちも作れるようになりました♪
モチーフの幅が広がって、心が踊っているこみちです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


以上、3連発でした(=´ー`)ノ
新作1つでごめんなさいです(; ̄ー ̄A



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| 陸の動物たち | COM(0) | TB(0) |
2013-09-29 (Sun)
かめといえば…そうです。2匹目はうさぎ♪
うさぎはもう3度目の登場ですね(; ̄ー ̄A ・・・

うさぎ05

前は白一色だったのですが、耳の部分にピンクを加えました♪
ちなみに作り方はビーズfriendに掲載していただいた
コロマルうさぎと同じです。

やっぱりピンク色が入った方がカワイイかなと思い、
耳だけ変更しました。

うさぎ08
↑お決まりの「うさぎとかめ」

「うさぎとかめ」のお話は、
かめから“コツコツ努力することの大切さ”を学べると
こみちは思っています。

でも、こみちはうさぎにも学ぶところもあるとも思っています。

こみちの好きなマンガに、「FAIRY TAIL」というのがあるのですが、
その中で主人公がかめよりもうさぎの方が良いと言う場面があります。
なぜなら、この物語の中で勝負は一度きりで終わってしまいますが、
もし続きがあってまた勝負することがあるとしたら
うさぎが勝ち続けるからです。

これをはじめて読んだとき、「なるほど!」と感心しました☆
だから、「うさぎとかめ」のお話には、
“失敗から学んで次に活かすことの大切さ”も学べるのではないでしょうか。

こみちのビーズモチーフ作りも、
何度も作っては直し、作っては直しを繰り返して完成させています。
途中で挫折しそうになることもありますが、
好きでやっていることならなおさら最後までやり通したいですよね☆

“試行錯誤を惜しまないこと”は
こみちの片手でも十分足りる長所のひとつかなと思います(。・ω・。)

まぁ逆に言うと“凝り性”なだけなんですけどねぇ(*´σー`)
似た特徴を長所にするも短所にするも加減次第ですね( ̄‥ ̄)=3



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| 陸の動物たち | COM(0) | TB(0) |
