06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-05 (Thu)
前回の更新から少し間が空いてしまいましたが...

11月28日は『ビーズfriend vol.41』の発売日でしたね!!
こみちも前号に引き続き、コロマルモチーフの作品を掲載していただきました☆

ビーズfriendvol41

こちらが今回掲載していただいた、
かめさん、ふくろうさん、だるまさんです♪

「コロマル」ということで、かめはなるべく丸くなるように。
そして、ふくろうは以前ブログでupしたものと少し変えました!
だるまは、動物モチーフ以外では、雪だるまに続く2つ目の作品となります。

1人でも多くの方に気に入っていただけましたら幸いです☆
また、ここをこうしたらもっと可愛くなるのでは?
というアドバイスをいただけることがありましたら、
大歓迎ですので、ぜひコメントくださると嬉しいです(*´ェ`*)



そして、今回も作品を掲載していただくにあたりまして
お世話になりました全ての方々に御礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(_ _"m)



さてさて、『ビーズfriend』の中身に戻りまして。。
今回の誌上コンテストのテーマは
アクセサリー部門が「時雨」、モチーフ部門が「はじまり」でしたね!

こみちとしては「時雨」って難しいテーマだなぁと思っていたのですが、
こみちの大好きな「しずく」型のビーズ(ドロップビーズ)を使用されている作品が多くて、
テンションが上がりました( = ̄+∇ ̄=)v
作品タイトルにも「しずく」ということが使われていたので、
なんだかハッピーな気持ちになりました☆

中でもグランプリを受賞された方の「優しい雨」というアクセサリーは、
色んな形のドロップビーズが使われていて、配色もキレイでとっても素敵でしたo(*^▽^*)o~♪
こみちは配色に弱いので、ぜひ見習いたいです!
普段はモチーフ作品ばかりに目がいくのですが、
今回はアクセサリーのドロップビーズの使い方に目を奪われました( ̄∇ ̄+) ☆

もちろんモチーフ部門の作品も素敵なものでした!
いろんな「はじまり」がモチーフに込められていて、とても刺激を受けました♪


余談ですが…今回の表紙を飾られている釈由美子さんキレイですよねぇ(*^-^)
こみちは輪郭に丸みのある顔が好みなので、釈さんはタイプなのです(*´ェ`*)

どうでもいいこみちの好みでした(; ̄ー ̄A ・・・



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| ビーズfriend | COM(2) | TB(0) |
2013-08-30 (Fri)
今月は3カ月に一度のお楽しみ☆ ビーズfriendの発売月!!

こみちももちろん読みました♪
39号に引き続き、柴犬3匹、うさぎ3匹の計6匹。
コロマルモチーフを掲載していただきました!

柴犬ウサギ


10周年の記念号に掲載していただけたとは、
ビーズ好き冥利につきます( = ̄+∇ ̄=)

この場を借りて、
ビーズfriendに携わっている全ての方々に御礼を申し上げたいと思いますm(_ _"m)
本当にありがとうございました(*^-^)☆



さてさて、今回作成したコロマルモチーフですが、
雑誌に載せていただいたように、4つ足で立つことができます。

白ウサギ柴犬04
↑4つ足立ちバージョン。

そしてもう1つポイントが!
後ろ足とシッポで立たせることで、こちらを見上げている姿にすることもできるのです♪

白ウサギ柴犬01
↑見上げているバージョン。


白ウサギ柴犬02
↑横からみるとわかりやすいでしょうか?


ビーズfriendをご覧になった皆様に、少しでも気に入ってもらえたら幸いです(*^-^)☆



しかし今回の記念号はすごいですね!
10周年という歴代のビーズfriendの表紙が掲載されていたり、
豪華なプレゼントが用意されていたり。

素敵なプレゼントがいっぱいでこみちも応募したいです( ̄∇ ̄*)ゞ

そして毎号の楽しみのひとつ。
全国ビーズ作品コンテスト♪
今回のテーマはアクセサリー部門が「anniversary」、モチーフ部門が「10周年」でしたね。

こみちも考えたのですが、なかなか良いアイディアが思い浮かばず…
そしてアイディアが思いついたものの良いモチーフが作れず…という感じでした(ノ_・、)

個人的に難しいと感じていたテーマなのですが、
皆さん素敵な作品で、今回も心躍らせながら拝見しました(*^.^*)

その中でも、「時の流れ」という作品に一番目を奪われました☆
0歳、4歳、7歳、10歳の女の子が成長していく様子が、
ビーズでかわいらしく、愛らしく表現されていて。。

こみちは動物ばかり作っていますが、いつか人も作ってみたいです!
人も動物ですしね( ̄m ̄


どのページも素敵で思わず見入ってしまうようなページばかりですので、
ビーズが好き! という方はぜひぜひ一度ご覧になってください(*´∇`*)

以上、今回は前回引っ張りすぎた反省を活かして、
1話完結でビーズfriendvo.40を振り返りました!!


次号も楽しみでなりませんo(*^▽^*)o~♪



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| ビーズfriend | COM(2) | TB(0) |
2013-07-04 (Thu)
今回は前回の予告通り、
『ビーズfrined vo.39夏号』に掲載していただいた作品を集合させました☆

海のコロマルアニマル

余計なのが1匹いますね( ̄∇ ̄*)ゞ
紫色のひとで、気に入ってしまったので、一緒に載せちゃいました♪

この記事にて、こみちの『ビーズfrined vo.39』は閉幕です。
ひとつのネタで1か月以上引っ張ってしまった・・・(_ _。)

ひとつひとつの動物を紹介したかったというのも理由ですが、
何より新作が全然出来ていません(ノ_・、)

新作が出来ていないのはビーズを全くしていなかったからではなくて、
以前もブログの中でお話したように、今までとは一味違うモチーフに挑戦していたからです!
ただそのモチーフが全然納得いくものに仕上がらなくて四苦八苦してます。。



はい、言い訳です( ̄‥ ̄)=3



これには大分時間がかかりそうなので、
今までと同様のモチーフの新作も作っていこうと思います!
メジャーな動物で、まだまだ作っていないものがたくさんありますからね(; ̄ー ̄A ・・・

月に2個くらいは新作を作りたいなぁ・・・
頭の中でできているものはいっぱいあるんですけどねぇ・・・


でも、のんびりペースでビーズで動物園計画を進行してまいりたいと思います(*´σー`)



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| ビーズfriend | COM(0) | TB(0) |
2013-05-28 (Tue)
今日は待望の『ビーズfriend vol.39』の発売日でした(≧∇≦)

毎回待望のビーズfriendなのですが、
今回は過去にも増して待望でした!!

それは、今回企画のご依頼をいただき、
作家として雑誌に載せていただいたからです(*´ェ`*)♪

雑誌には、
以前こちらでupしたくじらやいるか、たこ、かにの4匹に加えて、
新たに作ったひとでとあしかの6匹を
『海のコロマルアニマル』として掲載していただきました(*^-^)

可愛いらしく素敵なページに仕上げてくださって、感謝感激です!!
ご依頼いただいた日から、今日雑誌が発売されるまで。
関わっていらしたすべての方に、この場を借りて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました(≧▽≦)☆


加えて、今回誌上コンテストに応募しようと思っていた作品を掲載しようと思います。

常夏リゾート001
「常夏リゾート-ハワイ&マダガスカル」

ノーマルなサルを作る前にワオキツネザルを作った理由は、
この作品を作っていたからでした!


さてさて、今号のビーズfriendですが、
今回もまた目を引かれる作品ばかり載せられています。
数ある作品の中で、こみちが最も目を惹かれたものは、「パピヨン・モチーフキット」
「シェイプドステッチで立体的に作れるキット」だそうです!

実はこみちも、ステッチを立体的にできないかなぁと考えていたのですが、
MIYUKIさんから新発売のこのキットは立体的で、デザインも素敵な仕上がりになっています☆


ビーズ好きな方、その他にも素敵な作品が多数掲載されているので、
ぜひ一度手に取ってご覧ください( = ̄+∇ ̄=)♪



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| ビーズfriend | COM(5) | TB(0) |
2013-02-28 (Thu)
久々のブログ更新です。。


2月は本当に忙しかった(ノ_・、)
週6勤務は大変でしたが、
なんとか乗り切りました!!

3月からは週休2日制になるので、
少し体を休められそうです☆


そして、今日はビーズfriendの発売日!!
仕事の帰り道に本屋に寄って、ビーズfriendを立ち読み。
ちなみに今回のテーマは『旅行』でした。

時間も遅かったので、今回は後ろから見てみました。
入選に作品が載っておらず、
今回はダメかぁ…次号に向けて頑張ろう!(早すぎ
と思ってページをめくっていくと・・・



なんと『優秀賞』に自分の作品が!!!!!!!!!!!!!!
とてもビックリしましたΣ(゜□゜;)



北海道観光MAP002
↑受賞作品
 こみちの出身地である北海道の名産を『旅行』のテーマにしました♪


北海道観光MAP001
↑集合写真


佳作以上は審査してくださった先生のコメントが頂けるのですが、
『「可愛い!」と思わず叫んでしまいました』
とコメントしてくださっていました♪(〃∇〃)

“まんまるかわいい”をテーマにしているこみちにとって、
「可愛い!」と言ってくださることは何より嬉しいことです♪

2月に仕事頑張ったご褒美かなとも思い、
とても幸せな気持ちになりました☆

購入した本は大切に保管しておこうと思います♪


ただ、先生のコメントには
「土台もビーズ作られていたら・・・」とも記載されていました。
土台もビーズで作ろうかとも考えたのですが、
モチーフを作るのでいっぱいいっぱいで、
時間が足りず、土台部分はフェルトで作りました・・・(; ̄ー ̄A ・・・
モチーフももう少し作る予定だったのですが・・・

実はカニを作るのに予定より大幅に時間がかかったことが原因なのです(ノ_・、)
赤一色なのに、形を作るのに苦労しました。。


次回は先生のコメントを参考にして、
色んなものをビーズで素敵に表現できるようにしよう!!

そう思った今日この頃です。
ビーズfriend発売は、結果発表と同時に、次号のテーマ決定でもあります。
次号も雑誌に載せていただけるように、時間を見つけて少しずつ編み進めようと思います!

もちろんビーズ動物園計画も進めていきたいと思うので、
次号の応募作品の中には新しい動物を入れるつもりです!!


あ、それから今回のビーズfriendは、ぜひみなさんに見てほしいです!
その理由はグランプリ作品があまりに素晴らしいから☆
グランプリに輝いた方が作られた作品は、
『旅行』といえば誰もがイメージするであろう物なのですが、
デザインもテクニックも抜きん出ていて、
「すごい!!」ととても感動しました☆

雑誌の情報なので、詳細に書くのはダメかなと思うので、
どんな作品かは書けないのですが・・・

こみちは今回のグランプリ作品が
これまでのビーズモチーフの中で一番じゃないかなと思いました!!
実物を見てみたいなぁ。。☆
そして、願わくばこみちの好きな五重塔を作ってほしいです…( ̄∇ ̄*)ゞ



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| ビーズfriend | COM(4) | TB(0) |
