06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-02 (Thu)
みなさま、新年明けましておめでとうございますm(_ _"m)

福づくし01

一日遅れですが…(; ̄ー ̄A ・・・


年末に「その年を漢字一字で振り返る」というものがありますが、
みなさんはどんな一字になったでしょうか?

こみちの2013年は「転」でした。
1月から12月まで、何もなかった月がなかったのは
去年が初めてだったかもしれません。


去年は公私ともに「転げ落ちて」辛い時期もありました。
ここまでの挫折を味わった年もなかったと思います(_ _。)・・・

ですが、ビーズ作家としてデビューさせていただいたこと、
好きな仕事をさせていただくことができたり、職業が変わったりと、
様々な「転機」がありました。


酸いも甘いも味わって、こみちなりに人として成長できた一年だったと思います。
2013年は、生涯忘れることのできない年になりそうです。

2013年に関わったすべての方々に感謝しています。
本当にありがとうございました(*^-^)☆





そして訪れた2014年。
今年はこれまで生きてきた中で培った経験を力に変えて、さらに大きく成長する。
そして、自分のペースで、道をしっかり踏みしめて進んでいこうと思います。


最近はなかなか新作が作れない日々が続いていますが( ̄Д ̄;;
今年もちょこちょこ作品を作ってブログで披露させていただきたいと思っているので、
ぜひみなさま、遊びにいらしてください☆


今年も一年どうぞよろしくお願いします( = ̄+∇ ̄=)ノ

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-28 (Mon)
これまで投票してくださった皆様どうもありがとうございました☆

右記のアンケートのリニューアルに伴い、
一度投票結果をリセットさせていただきましたが、
これまでの結果はエクセルにまとめて大切に保管させていただいています!

というわけで、リニューアルいたしました右記のアンケートに
引き続きご協力いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _"m)

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-26 (Fri)
今日は、3度目となりました背景の紹介です!

以前の背景にの生地で、背景は3種類使用していると言っていましたが、
この間小樽に行ったところ、なんとシリーズが増えていました☆

調子に乗って、こみちの持っていない残り3種類も購入してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

この背景も、後々紹介しようと思っています。
今日は、以前から使用している背景の2つ目の紹介をします。


background05.jpg

2つ目は海。下のフエルト記事が海底の砂の表現がされていて。
そこにガラス細工を加えれば、とても素敵な背景になります( = ̄+∇ ̄=)

この背景には、いるかやくじら、ひとでなど、
海のモチーフたちがお世話になってきました。

まだまだ海に住む動物たちを作るつもりなので、
この背景はまだまだ活躍してくれること間違いなし☆

そして新たに購入した背景。
6種類の中から選べるなんて、
これからのモチーフ作りがますます楽しみになりますね♪

新作もボチボチできそうなので、またupしたいと思います(*^-^)


右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-02 (Sun)
手元にあるビーズモチーフも大分増えてまいりました!
いまは思いつきで「あ、これ作ろう!」という物を作ってきたのですが。。

そろそろネタのストックも付きそうです(^▽^;)
また、なるべく皆様がストラップにしたいなぁと思うような動物を作れたらなと
思っています♪

そこで、毎回の記事の下でもご協力を呼び掛けているのですが、
たまにこうして記事にして、アンケートのご協力をお願いしようと思った次第です☆

いつかネットショップを開きたいなぁという夢があるので、
アンケートにご協力いただき、どのモチーフを推していくのか
参考にさせていただければ幸いです。

すでにお答えくださった方はありがとうございます( = ̄+∇ ̄=)v
アンケートに載せている動物以外にも、
「こんなの作ったら面白いと思うよぉ」というものがありましたら、
ぜひぜひコメントください♪

今回は、お願いだけの記事になりましたが( ̄Д ̄;;
ひとつ新作ができましたので、次回の記事ではupしようと思っています(*^-^)


というわけで、右記のアンケートにぜひぜひご協力ください。
よろしくお願いしますm(_ _"m)



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-28 (Sun)
background04.jpg

今日は、こみちがいつも使用している背景の紹介です。

背景には3種類使用していますが、
その中でも最も使用頻度の多い『森』の背景です。


背景を使用すると、
ビーズモチーフだけで写真を撮るよりも数倍魅力的になります☆


今まで色んな雑貨屋さんに行きましたが、
やっぱり小樽運河沿いが一番好きです☆

素材の中で、一番ガラスが好きなのかなぁと最近思います。
ビーズも素材は主にガラスですし(*^-^)


でもこみちには色々とこだわりがあります。
「これにはこの素材がイイ!!」というこだわりです。


例えば、鞄は布製の物が好きです。靴も革より布が好きかも♪
でも、ブレスレットやストラップは革が好き♪
家具は金属系よりも木にすることが多いです。

誰かへのプレゼントはビーズです(*^-^) …ビーズしか上手く作れないからです(; ̄ー ̄A


はぁ…ゆっくり雑貨店めぐりがしたいなぁ♪
いま住んでいる近くに小樽運河のような場所があればよいのですが…
今度探してみよう♪


ぁそういえば、いままでブログに載せていた写真は、
何の加工処理もしていなかったのですが、
加工することを覚えたので、ブログ内の写真をすべて差し替えるかもしれません。

写真を撮るのが下手くそなので、いままでのものはちょっと暗く写ってるんですよねぇ(x_x;)
やっと解決策を見つけたので、ちょっとチャレンジしてみようかと思っています。

大分先になるかもしれませんが(*´σー`)


それからそれから、
この間、ビーズのレシピ作りに初チャレンジしてみました!
レシピを作るのってすごく難しいんですね(@0@;

悪戦苦闘しながらも、なんとかエクセルで描く方法を覚えたので、
作ったものを少しずつレシピに残していきたいと思っています。

今まではレシピが作れずに、現物がなくなったら二度と作れないという状態だったんですが、
レシピを作ってしまえば、安心して失くせますね(笑)


そんなこんなで最近は、少しずついろいろなことにチャレンジしているこみちでした。

でも、無理はせずに0時には寝るという生活をしているのですが、
なかなか体調の優れない日が続いています( ̄ヘ ̄;)

ゴールデンウィークが近いので、
そこでしっかり体調を整えるのがいま一番することですかね(゜ー゜;


無理をせず、ゆっくり息を吸って吐いて…
マイペースを保って歩いていこう♪



右記のアンケートにぜひご協力くださいm(_ _"m)

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
